Hagiko’s diary

ワクワクすること、気づき、感じたことを綴ります。

プロテインも5種類目になりました

ダイエットプログラムのモニターを初めて2か月弱経過しました。

タンパク質不足と鉄不足を改善すべく、プロテインを1日2回(タンパク質20g×2回)とり続けています。

プログラムに入る前は、Amazon楽天でサーチして、国産と表示されているもの、人工甘味料が入ってないもの、タンパク質量が高いもの、糖質と脂質が低いもの、YouTubeなど参考に評価が高いもの、などをベースに選んでいました。

プログラムに入ってからは、藤川先生の本などを参考に、サプリ大国アメリカの厳しい基準をくぐって情報開示がしっかりしているiHerbで選んでいます。

いまはDymatizeのシリーズが、味、タンパク質量25g@1回、カロリー少な目、糖質少な目、人工甘味料がやや少な目、値段、という観点で気に入っています。

先日、チョコレートピーナツバター味を購入しました。バナナ味も香りがよく甘さは控え目で好きですが、やっぱり飽きるので、、、最初のグルメチョコレートが激甘で、甘さレベル10とすると、バナナは6、チョコレートピーナッツバターは7ぐらいでしょうか。しばらくは2当流を楽しめます。

甘いものがほしい!ということなら、チョコレート系が一番だと思います。父はその口なのでバナナの甘さは物足りないと言っています。

f:id:Hagiko:20210613142659j:plain