Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

2022年10月のラウンド@利根パークゴルフ場(14回目)

昨年からゴルフを始めて、早くも1年半が経過しました。

目覚ましい上達はありませんが、ボチボチと楽しんでおります。

10月14日(金)は、茨城県取手駅から徒歩10分と、アクセス抜群のゴルフ場「利根パークゴルフ場」にてラウンドしてきました。

10月の秋晴れシーズンにもかかわらず、前日からの長雨、当日も雨が昇降状態のあまりよくないコンディションでしたが、テンポよく楽しめたので、とても良かったです。

3人でラウンド、ベテランの方にペースを作っていただいたのが良かったのか、2時間弱でハーフラウンド回れました。

スコアは全体で114とこれまでの中では上出来!

前後のペースもそれほど早くなかったのと、一緒に回った方々がほんとにいい方だったので、気を使いすぎず、本当に楽しく出来たので、スコアも良かったのではないかと。

ゴルフはメンタルスポーツですね、ほんとに。

 

ランチはもちろんチキンソテー。美味なりでした。

利根パークは、都心からでも電車で1時間ちょっとと行きやすいし、河川敷コースなので、アップダウンがほとんどなくまっ平で体力的には相当楽です。

今後はこちらで楽しもうかなと思います。