Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

2021-11-21から1日間の記事一覧

炊飯器の中蓋を交換したら、新品同様に戻りました

我が家の炊飯器、たぶん10年以上使っていると思います。 1日1回しか炊かないので、劣化スピードは遅いですが、最近炊飯後の湯気の出方が少なくて、ちょっと物足りなさを感じていました。 勝間和代さんのYouTubeで、炊飯器のパッキンを変えるとごはんの味が格…

しつこくシャインマスカット

季節外れとわかっていても、どうしても食べたくなって、しつこく探して長野から取り寄せました。冬のシャインマスカット。 粒が小さい(1.5㎝ぐらい)、やはり甘味が薄くて水っぽく、香りもあまりしませんでした。仕方ないですね。 気が済んだので、また来年…

ココナッツシュガー2種類目に突入です

低GI値の自然のお砂糖「ココナッツシュガー」も2種類目に入りました。 今回は楽天市場で購入しました。 オーガニックで1キロ2000円以下、お買い得ですね。 煮物などに入れるとコクがでてとても美味しいです。 濃い三温糖みたいな感じなので、色を気にしない…

プロテインも9種類目になりました

ホエイプロテイン、9種類目に突入しました。 今回は、人工甘味料不使用のもので検索し、ONの黄色いパッケージ、チョコレート味を試してみました。 かなり甘さ控えめ、薄いココア味といったところでしょうか。 甘いのがダメな人にはお勧めです。 おやつ替わり…