Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス菓子教室:7月は桃とココナッツのババロアとフィグジャムのスイスロール

猛暑の中、夏の最後の教室メニューです。 桃とココナッツのババロアは、ココナッツクリームとアーモンドミルクにバニラペーストを加えたババロアのうえに、コンポートした桃のピューレにゼラチンを混ぜた緩ーいゼリーを載せます。ゼラチンを溶かす、濾す、な…

7gatu no

2022年7月のラウンド@市原ゴルフクラブ(13回目)

7月22日(金)、久々にラウンドレッスンに参加しました。 千葉県市原市にある市原ゴルフクラブの市原コースにて。直近リニューアルしたばかりで綺麗な施設になっていました。木の香りがして、癒される空間でした。 天気は雨が小康状態、お昼には土砂降りにな…

トリュフオイル(iHerb)が旨すぎる

iHerbで購入したInfused Oil、今回白トリュフ風味のオイルを試してみました。 実はビタミン剤を買ったついでの金額合わせ&愛用しているオイルが売り切れだった&ちょっとお安くなってた、というちょっと後ろ向きな動機で買いました。 Infused Oilは、高オレ…

2022年7月のラウンド@一ノ宮カントリー倶楽部(12回目)

7月3日日曜日、4名で一の宮カントリー倶楽部でラウンドしました。 千葉県九十九里の近くで、東京都心からだと車で片道2時間強かかりました。だいぶ遠いですね。 コンペもあったようで、シニア層中心にかなり混んでました。 天気は直射日光はなかったものの、…