Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

公認インナービューティートレーナーの資格を取得しました

分子栄養学をもっと学んで、実際の生活にもっと取り入れたいと思っています。 藤川先生の著書を皮切りに、メガビタミン健康法、プロテイン摂取、低投資高タンパク質食を続けています。 朝ウォーキングもしっかり、一日1万5千歩平均で運動もしています。 体重…

プロテインも7種類目になりました

ホエイプロテイン、早くも7種類目に突入しました。 Dymatizeのピーナツバター味。 ピーナツバターは、アメリカンテイストの王道ですよね! ピーナツ風味と香りが香ばしく、塩味がいい感じで効いてます。 思ってたほどこってり感もなく、甘さもチョコ系に比べ…

ホットクックでニラパスタ リベンジ編

前に作ったニラパスタが、ちとニラくさ過ぎたので、今回は改良バージョン。 ホットクックの手動メニュー めんを茹でる で7分セット、水250ml入れてお湯が沸いたら、全粒粉パスタ200gを半分に折って入れて、7分ゆでる。お湯がなくなってるはずです。 そのまま…

JALマイルを効率よく現金化する方法

これまで貯めてきたマイレージ、有効活用方法がよくわかってなくてホッタラカシにしてました。 が、ふと、Money Forwardアプリに表示されたJALマイルを残高を確認すると、23000マイルになってました。 旅行もいかないし、期限切れも気になったので、現金化で…

ふるさと納税:川中島白桃、旬のものはやっぱり格別

ふるさと納税で、青森から川中島白桃を頼んでみました。 大振りの桃、良い香りでお部屋が満たされました。幸せ至極。 皮むきもラクラク、するっと剥けます。 桃の美味しい切り方 桃のスジに沿って包丁でぐるっと切り込みを入れて、ぐりっとひねる。 半分に分…

ホットクックで無水カレー:サツマイモを入れると超絶美味しい!

ホットクックで無水カレーをよく作っています。 基本の野菜(人参、玉ねぎ、キノコ類)、肉or魚(ホタテ、イカ、エビなんかも美味しい!!)、トマト缶、カレー粉、オリーブオイルだけ。 カレールー、小麦粉は入れません。 最近特にはまっているのが、サツマ…

ダイエット進捗:ダイエットプログラム終了後も順調です

2021年4月下旬にスタートしたダイエットプログラムを2021年7月末に卒業して、すでに2か月経過しました。 現在も、プログラム期間と同じ、低糖質高たんぱく、ビタミン、食物繊維多めの生活スタイルを継続しています。 私の生活ルーティンは: 食生活 朝:プロ…

ゴルフ:ラウンドレッスン2回目の学び

9月になりました。スポーツの秋、過ごしやすい季節になってきたので、ゴルフラウンドも再開しました。 9月4日(土)、6月12日に初参加したフルラウンドレッスンと同じものですが、もう一度参加しました。 通っているスクール「サンクチュアリゴルフ」が提供…

初のプロテインバー、新しいプロテイン、オメガ3を試してます

タンパク質 1日体重×2g(私の場合は100g以上が目標)生活を続けています。 小腹が空いたときのおやつに、初めてプロテインバーを買ってみました。 もちろんiHerbです。 色々検索して、タンパク質が20g以上、糖質オフ、人工甘味料が抑え気味、カロリーが抑え…