Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

2021-09-11から1日間の記事一覧

JALマイルを効率よく現金化する方法

これまで貯めてきたマイレージ、有効活用方法がよくわかってなくてホッタラカシにしてました。 が、ふと、Money Forwardアプリに表示されたJALマイルを残高を確認すると、23000マイルになってました。 旅行もいかないし、期限切れも気になったので、現金化で…

ふるさと納税:川中島白桃、旬のものはやっぱり格別

ふるさと納税で、青森から川中島白桃を頼んでみました。 大振りの桃、良い香りでお部屋が満たされました。幸せ至極。 皮むきもラクラク、するっと剥けます。 桃の美味しい切り方 桃のスジに沿って包丁でぐるっと切り込みを入れて、ぐりっとひねる。 半分に分…

ホットクックで無水カレー:サツマイモを入れると超絶美味しい!

ホットクックで無水カレーをよく作っています。 基本の野菜(人参、玉ねぎ、キノコ類)、肉or魚(ホタテ、イカ、エビなんかも美味しい!!)、トマト缶、カレー粉、オリーブオイルだけ。 カレールー、小麦粉は入れません。 最近特にはまっているのが、サツマ…

ダイエット進捗:ダイエットプログラム終了後も順調です

2021年4月下旬にスタートしたダイエットプログラムを2021年7月末に卒業して、すでに2か月経過しました。 現在も、プログラム期間と同じ、低糖質高たんぱく、ビタミン、食物繊維多めの生活スタイルを継続しています。 私の生活ルーティンは: 食生活 朝:プロ…