Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

雨用のシューズカバーが最高すぎた

10月の秋晴れシーズンですが、寒くて雨が多いですね。

 

ところで、私の父は毎日1万歩の散歩を日課にしています。

80歳ですが、健康維持のため、長年続けています。

雨の日も風の日も、よほどの荒らし出ない限り、歩きます。

シューズも大事です。ロングウォーク用のシューズを愛用、もちろん防水必須なので、ゴアテック素材です。

ただ、大雨だとどうしても水が入ってきてしまうので、長靴がほしい、と言っていました。

長靴では1時間以上の散歩には耐えられず、足が疲れてしまうので、いい方法がないか探していました。

最近、新しい靴に新調しようと、ミズノショップに買いに行ったところ、なかなかフィーっとする靴がありませんでした。

唯一フィットした靴が雨には強くなかったので、困っていたらところ、レインカバーはないか、とふと思いつき、検索してみました。

そしたら、ありました!

たった1000円ちょっと、靴のまま履けるレインシューズカバーです。

試したところ、歩きやすさは変わらず、ひどい雨のときでもしっかり水をはじいてくれるので、相当よい、とのことでした。

軽いので、畳んで持ち運びも可能です。薄っぺらくなるので、邪魔にならないと思います。

長年の雨の日のウォーキングを快適にする課題が解決しました。