Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキングシューズを新調しました(ミズノの

ダイエットプログラムのモニター3か月やって、ウォーキングが完全に習慣化しました。 1日15000歩以上をコンスタントに歩くので、シューズ選びは本当に大事です。 父が前に購入したロングウォーク用のシューズがミズノで、靴底が固めで、土踏まずのホールド感…

Wifiの速度爆上げ:メッシュWifiの位置がキーみたいです

いままでソフトバンク光とソフトバンクのスマホプランを使っていましたが、もうちょっと通信費を下げたいな、と思って検討した結果、JCOMのWifiプラン(スマホプランあり、テレビ込)に切り替えました。 ソフトバンク光+スマホ2台の通信コストは、毎月15000…

植物性プロテイン

頂き物の植物性プロテイン、試飲してみました。 https://www.esthepro-labo.com/products/granpro/prot.html プロテイン ナチュラ グランプロ(オーツ 黒ごまきな粉)を試飲。 27g中タンパク質13g。 ソイプロテインでもなく、色々入ってる感じ。 つぶつぶの…

ゴルフ始めて6か月ぐらいたちましたが、先が見えるようになってきた気がします

毎週3,4回はゴルフスクールに通う日々が続いています。 スクールは「サンクチュアリゴルフ」の有楽町店に通ってます。 www.sanctuarygolf.jp レッスンも自主練も交えてやってますが、半年たって、なんとなく感じがつかめてきたかも、というレベルまで来まし…

お勧めのオリーブオイル(iHerb)

オリーブオイルって独特の青臭い香りがしませんか? ダイエットプログラムの主催者が愛用していてホント美味しいよ!と教えてくれた、お手頃かつ非常に美味しいオリーブオイルがあります。 iHerbで購入した「LA Tourangelle」750mlで1800円ぐらいでした。 jp…

ホットクックで半熟卵(手動メニューの「無水でゆでる」4分)

分子栄養学に沿って、高たんぱく低糖質の食事を心がけて、お昼はゆで卵を食べてます。 以前は生卵だったのですが、ゆで卵のほうが消化吸収が良い、とのことで、ゆで卵に切り替えました。 ゆで卵って、固ゆでだとモサモサしてあまり好きじゃないのです。 目玉…

種ありデーツ(マジョール種):かなり大きくて満足度高い!

入会しているダイエットプログラムのメンバー間で人気のあるデーツ。 一回目はクイナジ種をトライしましたが、2回目はマジョール種を試してみました。 デーツの王様、びっくりするほど大きく、ネットリしてて黒糖のようなコクのある甘味です。 一つ60kcalぐ…

お気に入りの食物繊維サプリ

腸内環境を整えることが、心身の健康維持、改善には必須です。 食事だけでは足りない分を、サプリメントで補っています。 足元のお気に入りは、イヌリンと難消化性デキストリンです。 朝はプロテインにイヌリン10gと黒酢ドリンクに難消化デキストリン10g、昼…

プロテイン1日2回を続けています

プロテイン生活もそろそろ3か月目に入ろうとしています。 相変わらず、Dimatizeを物色。プロテイン25gと多めにとれるわりに、カロリー、脂質が抑え目でコスパも良いと思います。 そして水に溶けやすく、泡立ちもしずらい、味も美味しいです。 クッキー&クリ…

貧血の改善がいまいちです

4月末からキレート鉄36㎎×2回@1日、同時にビタミンBとCも2回@1日を続けています。6月末(2か月後)に改めて血液検査を受けて、貧血指標、フェリチンを調べたところ、全体的には改善していました。 Fe 80 (50) 赤血球 468(475) ヘモグロビン 13.7(12.7)…