Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

ウォーキングシューズを新調しました(ミズノの

ダイエットプログラムのモニター3か月やって、ウォーキングが完全に習慣化しました。

1日15000歩以上をコンスタントに歩くので、シューズ選びは本当に大事です。

父が前に購入したロングウォーク用のシューズがミズノで、靴底が固めで、土踏まずのホールド感がかなりちゃんとしてて良い、と絶賛してたこともあり、今回はミズノ指定で選びました。

購入したのはこちら、LD40Vというロングウォーク用のシューズ。17600円だったかな。

ゴアテックではないものを選んだので、多少通気性はよさそう。皮なので馴染みます。

土踏まずのアーチが崩れている私としては、しっかりと支えてくれるこちらのシューズは有難いです。他の型もいくつか試しましたが、ホールド感は圧倒的に優れていると感じました。

防水スプレーかけたり、踵の減りも修理に出せるので、長く履けそうです。

www.mizunoshop.net

f:id:Hagiko:20210731183103j:plain

f:id:Hagiko:20210731183117j:plain