Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国内通話料金で国際電話がかけられる!

国際電話がお安くかけられるサービスがありました! 三通無料国際電話サービスです。 global.sanntsu.com 完全に無料ではなく、国内の電話料金だけでOKということです。 上記サイトに表示している番号にかけて、通話したい相手先の番号をいれると転送してく…

香水教室(専科②):フローラル・ハーブの創作

創作香水の2回目。 猛暑のなか、お花満載な香りがいい!とか、みずみずしいマリン系がいい!!とか、教室の前には色々考えましたが、ふと、ハーブの香水やってみよう、と思い立ってしまいました。 アロマと違うので、ハーブを全面に押し出した香水は結構難し…

台湾パイナップルに初トライ!

台湾パイナップルってご存知でしょうか? 人気があるのでしょうかね。 米倉涼子がハマる「台湾パイナップル」は、芯まで美味!切り方・極上の組み合わせ食材も(女子SPA!) - Yahoo!ニュース イギリス菓子教室で、先生から教えていただき、パウンドケーキを…

プロテイン14種類目:All Maxの高純度プロテインにしてます

プロテインも14種類目に突入。 Dymatizeが好きで、一番大きなケースを買いたかったのですが、セール&クーポンを使っても17000円強、iHerbの上限(税金の問題みたいです)約15000円をオーバーしてしまい注文不可。 以前購入したAll Maxのチョコレートが美味…

大学時代の友人とのランチ@スラッシュカフェ(八芳園)

昨日は、10年ぶりに再会した大学時代の同級生とランチしました。 彼女の29歳の結婚式が八芳園だったということで、内部のカフェ「スラッシュカフェ」を予約してもらい、3時間あっという間の楽しい時間を過ごせました。 10年ぶりとは思えなかったのは、年賀状…

イギリス菓子教室:5月は、定番キャロットケーキとバノフィーパイ、台湾パイナップルケーキ(お味見だけ)

4月は多忙でお菓子教室スキップしました。 5月の教室は、定番のキャロットケーキを作りました。 人参一本をみじん切りにして加え、ナッツやレーズンなどお好みで入れれもOK。私はピーカンナッツを細かく切って加えました。 米油を使ってるので、かなりしっと…

メトロポリタン美術館展@国立新美術館

GW最後の締めに、メトロポリタン美術展に行ってきました。 父が見つけて是非行きたい!ということで。 会場はそこそこ人が多かったです。時間指定で分散させてましたが、やっぱり人気があるイベントなので仕方ないですね。 日本初公開の作品が数十点、中世、…

バラ園@港区中央公園

5月のGWも終わりました。あっという間、、、 7日(土)に港区中央公園にバラ鑑賞に行ってきました。満開でした。 本当に沢山の種類のバラが植えてあり、近づくと、仄かにバラの良い香りが漂ってきます。 人もまばらでゆっくり鑑賞できます。そして無料、いい…

2022年5月のラウンド@紫あやめ、スライス、ラフに苦戦(10回目のラウンド)

(5月2日のGW最中、千葉県野田市にある紫カントリークラブのあやめコースでラウンドしました。 新しいメンバー4名と一緒に回ってもらいました。男性2名、女性2名のいいバランス。 連休中ということで満員御礼。 コースは平坦ですが、幅が狭くてOBしやすかっ…