Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

2022年5月のラウンド@紫あやめ、スライス、ラフに苦戦(10回目のラウンド)

(5月2日のGW最中、千葉県野田市にある紫カントリークラブのあやめコースでラウンドしました。

新しいメンバー4名と一緒に回ってもらいました。男性2名、女性2名のいいバランス。

連休中ということで満員御礼。

コースは平坦ですが、幅が狭くてOBしやすかったです。池ポチャあり。景色がとても美しく、女性に人気があると聞いてましたが、女性ゴルファーも多かったです。

天気にも恵まれ、前日の大雨と底冷えから解放されました。夕方には雨が降り始めギリギリでしたが、ついていました。

 

4月からゴルフスクールを変更し、距離をのばすことを目標に練習してきました。足元ようやくコツを掴んできた!という手応えがあったので、今回のラウンドは成果を試す意味でとても楽しみでした。

が、、、TショットがスライスしまくってOB、ラフに落ちて出すのに苦労しました。あやめコースはフェアウェイ以外はラフが深くて、まったく転がらないです。フェアウェイでのプレイがいかに大事か痛感しました。

パターはまあまあ良かったので救いでした。

10回もラウンドして、スコア127。。。ひどいですね。

課題満載ですが、これから梅雨入りまで、引き続き練習頑張っていいスコアとEnjoy Golf出来るようになりたいです。

ランチはチキンの香味焼き。富士屋ホテルのレストランが入っているそうで、とても美味しかったです。