Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人気の井上醤油「古式じょうゆ」を試しました

勝間和代さんお勧めの醤油、島根県にある井上醤油店の「古式しょうゆ」を試してみました。 いつもは、にんべんのつゆを愛用してますが、そろそろなくなってきたし、そんなに美味しいということなら是非、と思ってました。 お試しといっても、一升瓶で買って…

プロテインは11種類目、これ一番美味しいかも

プロテイン生活もそろそろ2年目ぐらいになりましょうか。 今回はAll Maxのチョコレート味にしてみました。 このチョコレート、甘味も程よく、溶けやすいし、成分も良好、これまでの中では最もヒットです。 昼と夕方の一日2回、飲むようになりました。

あんぽ干し柿を試してみましたが・・・

干し柿って、普通の柿と同じく、どうも苦手だったのですが。 去年、熟しまくった柿をスムージーにしたら、美味しすぎたので、干し柿、中でもあんぽ柿の干し柿が超美味!と調べてたら出てきたので、思い切って近くのスーパーで売ってたものを試してみました。…

タイトリストのロストボール50個で2000円!

ゴルフボールの持ち球がそろそろなくなってきたので、ロストボールを購入しました。 私レベルの超初心者はロストボールで十分、ということで、、、 楽天で検索したら、よさそうなのがありました。 タイトリストは高級ゴルフボールのひとつなんだそうですね、…

2022年1月のゴルフコースレッスン:1年弱でスコア123。。。

年初のゴルフコース、1月10日に行ってきました。 久々のコースレッスンでした。 場所は茨木県にある霞南ゴルフクラブ。 前々日ぐらいに大雪が降ったせいか、ところどころ雪が残っていて、もちろん超寒かったです。。。この時期にゴルフするのは初めてなので…

YouTube Premiumにしたら快適すぎました

Youtubeヘビーユーザーではないですが、毎日何かしら見てます。 ゴルフ練習、料理、モッパン(韓国語でいっぱい食べる、という意味らしい。。。)、投資関連、などなど。 これまでは無料YouTubeでしたが、最初、途中に出てくる広告が、どうにもこうにもうし…

年初のさつまいも:紅はるか

昨年末にふるさと納税で頼んださつまいも「紅はるか」5キロがようやくきました。 干し芋にすると、超甘くて美味しいです。 蒸しいもにしたり、野菜炒めに入れたりして楽しんでいます。 シルクスイートのほうが水分たっぷり、ねっとりしてますが、紅はるかは…

かぼちゃカレーも最強

今日は今冬初の積雪! 最高気温3度、聞いてるだけで寒いです。。。 最近、ホットクックで無水カレーをよく作ります。 いつものカレーにかぼちゃを入れると、甘くてとろみもついて、本当に美味しいのです。 写真を撮り忘れていますが、普通のカレーにかぼちゃ…

マグネシウムで、安眠、疲れ知らず

分子栄養学で参考させていただいている藤川徳美先生の新作「若さを保つ栄養メソッド」がでたので、早速読みました。 若さを保つ栄養メソッド 作者:藤川徳美 方丈社 Amazon 今回はミネラルにフォーカスしており、マグネシウムの効果を説明されていました。 基…

2022年元旦 あけましておめでとうございます

早くも2022年があけましたね。 あけましておめでとうございます! 今年も一層飛躍できる年にしましょう。 今年のおみくじは以下の通り。 周辺には困りごとがあっても家のなかは春風がふくように穏やか?ということでしょうか。人のお世話をよくいたしましょ…