Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

2022年1月のゴルフコースレッスン:1年弱でスコア123。。。

年初のゴルフコース、1月10日に行ってきました。

久々のコースレッスンでした。

場所は茨木県にある霞南ゴルフクラブ

前々日ぐらいに大雪が降ったせいか、ところどころ雪が残っていて、もちろん超寒かったです。。。この時期にゴルフするのは初めてなので、冬用ウェアは仕込んだものの、足りませんでした。

次回はもっとインナーを充実させたいと思います。→早速「速暖」という超あったかインナーの上下をゲットしました。GOLFビクトリアで上だけ買って、下もいるかなあ、と思い、Yahooで買ったらネックウォーマーつきでお得でした。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

今回は、スクール内では一番上のクラス「プラチナ」に参加しました。

一緒に回った方々は私よりは上手、迷惑かけないか心配でしたが、なんとかなりました。

スコアは123。昨年2月からゴルフ初めて自分なりにレッスンと練習を続けてきましたが、どうでしょうかね。。。思ったより上達せず、苦戦気味です。

ただ、ゴルフはスコアよりもプレーマナー(プレイファスト、グリーン内でライン踏まない、などなど)が重視される社交スポーツなので、よほど自己中なプレーをしなければ初心者でも許容されるのかな、と思いました。もちろん一緒に回ってくれる上級者がいてこそですが。

f:id:Hagiko:20220117164803j:plain

ランチはチーズハンバーグ。ゆっくり食べたかったのに、時間が押して食べる時間は5分ちょっとという驚異の早食い状態。全然食べた気がしなかったけど、美味しかったです。全部食べる時間がなくて残念でした。。。

f:id:Hagiko:20220117164811j:plain

f:id:Hagiko:20220117164819j:plain