Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

2021-11-28から1日間の記事一覧

11月のゴルフ:千葉のキャスコ花葉、超難しいコースでした

11月の下旬、2回目のラウンドしてきました。 場所は、千葉の成田にあるキャスコ花葉。コースはラベンダーとカトレア。 こちらはメンバーが多すぎて土日祝日予約が困難だそうです。今回やっと予約できたそうで、有難くビジター参加させていただきました。 天…

11月のゴルフ:千葉の成田ハイツリーで総崩れ

11月下旬、千葉の成田ハイツリーゴルフクラブでラウンドしてきました。 紅葉ベストシーズンでした! こちらはメンバー人数を限定しているせいか、他よりもゆったりプレーできるのが売りなんだそうです。 確かにランチもゆっくり目だし、前後からせかされるこ…

10月のラウンド:千葉の四街道でベストスコア

9月、10月はゴルフ日和ですね。 車なしの人でも電車で1時間ちょっとで行けるゴルフ場、ということで、千葉の四街道ゴルフクラブに行ってきました。 平坦で短めのコースなので、ベストスコアの聖地、と言われているそうです。 上手な方には物足りないかもしれ…

イギリス菓子教室で優雅なひと時(総集編)

テニススクールで一緒だったマダムが紅茶の淹れ方とお菓子を教えていて、その関係で紅茶教室に通うことになりました。 紅茶はルピシアの葉っぱを使いました。ストレートティー、ミルクティー、季節や食事、お菓子との組み合わせを楽しむ教室全8回でした。 紅…