Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

2月のゴルフコース:前回よりも上達してて良かった!

2022年2月19日(土)、ゴルフ倶楽部成田ハイツリーに行きました。

2サム保証があるので、とてもありがたいです。

土日は15000円ぐらいと他よりはリーズナブルではないでしょうか。

会員メンバーの元上司、いつもへたっぴの私に付き合ってくださり、本当に感謝です。

一週間前の予定でしたが、雪で中止になり、今回は雨、、、も大降りにならない前に終わったので、良かったです。

コンペをやってたせいか、コースは満杯、前後びっしりでプレッシャーでしたが、自然体に近い状態で回れました。

ランチのハンバーグ、美味しかったですが、出てくるのが遅すぎて食べる時間10分程度、駆け込み食事で口の中火傷しまくりでした。。。

 

そして、スコア。

f:id:Hagiko:20220220102424j:plain

私にしては上出来でした。昨年11月の前回スコアが150ぐらいだったので、そこからすると大分改善しました!

ロングパットがはいりましたし、とにかくカップにちゃんと入って終われたホールが3,4か所ぐらいありました。

フェアウェイでプレイできた確率が高く、奇跡的にボールを一個もなくさなかったです。これはすごい!

課題は、せっかく一生懸命やってきたユーティリティで右に飛ぶ&トップしまくり が続いてしまい、距離を無駄にしてしまいました。全体的に距離が短いので、ドライバー&セカンドショット以降のユーティリティ、アイアンの飛距離を伸ばす必要があります。

 

あと、冬用ゴルフインナー「速暖」を試しましたが、これ、本当にあったかったです。

昨日の天気は雨で日がでず、気温10度以下、雨だったので、冷えないよう、速暖とアウター、レインコートも来たので相当な厚着をしたので、午前中は汗ばむぐらいでした。が、午後雨が強く振ってきた段階でも寒くなかったです。

私は結構寒がりなのですが、これは素晴らしい。スキーでも活用したいと思います。

store.shopping.yahoo.co.jp