Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

2022-01-17から1日間の記事一覧

あんぽ干し柿を試してみましたが・・・

干し柿って、普通の柿と同じく、どうも苦手だったのですが。 去年、熟しまくった柿をスムージーにしたら、美味しすぎたので、干し柿、中でもあんぽ柿の干し柿が超美味!と調べてたら出てきたので、思い切って近くのスーパーで売ってたものを試してみました。…

タイトリストのロストボール50個で2000円!

ゴルフボールの持ち球がそろそろなくなってきたので、ロストボールを購入しました。 私レベルの超初心者はロストボールで十分、ということで、、、 楽天で検索したら、よさそうなのがありました。 タイトリストは高級ゴルフボールのひとつなんだそうですね、…

2022年1月のゴルフコースレッスン:1年弱でスコア123。。。

年初のゴルフコース、1月10日に行ってきました。 久々のコースレッスンでした。 場所は茨木県にある霞南ゴルフクラブ。 前々日ぐらいに大雪が降ったせいか、ところどころ雪が残っていて、もちろん超寒かったです。。。この時期にゴルフするのは初めてなので…

YouTube Premiumにしたら快適すぎました

Youtubeヘビーユーザーではないですが、毎日何かしら見てます。 ゴルフ練習、料理、モッパン(韓国語でいっぱい食べる、という意味らしい。。。)、投資関連、などなど。 これまでは無料YouTubeでしたが、最初、途中に出てくる広告が、どうにもこうにもうし…

年初のさつまいも:紅はるか

昨年末にふるさと納税で頼んださつまいも「紅はるか」5キロがようやくきました。 干し芋にすると、超甘くて美味しいです。 蒸しいもにしたり、野菜炒めに入れたりして楽しんでいます。 シルクスイートのほうが水分たっぷり、ねっとりしてますが、紅はるかは…