Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

YouTube Premiumにしたら快適すぎました

Youtubeヘビーユーザーではないですが、毎日何かしら見てます。

ゴルフ練習、料理、モッパン(韓国語でいっぱい食べる、という意味らしい。。。)、投資関連、などなど。

これまでは無料YouTubeでしたが、最初、途中に出てくる広告が、どうにもこうにもうしくなりました。

一緒に住んでる父も、結構YouTube見るのですが、広告には相当うんざりしていたようです。

思い切って、YouTube Premiumのファミリープランに入りました。

ファミリープランは同世帯6人まで利用可能。1780円@月です。

複数アカウント利用は不可なので、ファミリープランしかなかったです。

個人の年間プランもあったはず、今調べても出てきませんでしたが、たしか1万円ちょっとだったと思います。

申込端末により料金設定が違っており、WindowsAndroidのほうがiOSより安いです。PC・Android版でもiOS利用可能なので、Windows/Android版で申し込んだ方がお得です。

広告って最初の10秒ぐらい、途中でもちょっと我慢すればいいじゃない、と思ってましたが、広告なくしてみると、こんなに快適だったのかーーと感動です。

また、バックグラウンド再生ができるので、外出中に耳だけでも聴けるコンテンツなどは非常に便利になりました。他のアプリを立ち上げているときでも聞けるし、快適です。

イライラ感がなくなります。年間2万円程度で精神安定が図れるなら安いと私は思いますが、どうでしょうか。

https://www.youtube.com/premium