Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

3月のゴルフラウンド@利根パークゴルフ場、広々平坦で楽に回れます

3月24日、友人と2人でラウンドしました。

場所は利根パークゴルフ場。

茨城県取手駅から徒歩10分弱、品川駅から1時間ちょっとで行ける超便利なゴルフ場でした。

www.tpg18.com

天気もよく、気温も上がって、前日に大雨が降ったのでちょっと泥濘もありましたが、足元も悪くない。絶好のラウンド日和でした。

f:id:Hagiko:20220402174742j:plain

f:id:Hagiko:20220402174752j:plain

f:id:Hagiko:20220402174800j:plain

レディースデーを選んでいったので、ランチとワンドリング付きでした。

チキンソテー、美味しかったです!

f:id:Hagiko:20220402174809j:plain

 

こんないい日だったのに、、、スコアがひどすぎませんか?!

そう、レディースデーだったのでクラブのハーフセットが無料で借りられました。

これに乗ったのですが、シャフトがとても柔らかい初心者?向けのもので、ちょっと古かったせいもあったと思いますが、非常に頼りなかったです。(私レベルでもそう感じるので余程だったかも)そしてピッチングがなかった、、、

ウェアウェイウッドを初めて打ちましたが、使い方がやっぱりよくわからず。

レンタルもクラブが選べなければ自分のクラブをちゃんと持参すべき、という反省ラウンドでした。

また、前のおじさんたちグループの進行が超遅かったので待ち時間が長かったのも、ちょっとペースが乱れてしまった要因かと。プレイファスト、大事なマナーですね。

f:id:Hagiko:20220402174820j:plain