Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

台湾パイナップルに初トライ!

台湾パイナップルってご存知でしょうか?

人気があるのでしょうかね。

米倉涼子がハマる「台湾パイナップル」は、芯まで美味!切り方・極上の組み合わせ食材も(女子SPA!) - Yahoo!ニュース

 

イギリス菓子教室で、先生から教えていただき、パウンドケーキを食べたのですが、香り高くて甘くて美味しかったです。

芯まで食べれる季節限定(3-7月らしい)もの、また食べてみたい!ということで、買ってきました。

葉っぱがとれかかってるぐらいのが美味しい、と聞いたので近いものを選んできました。

スーパーのライフで700円ぐらいでした。

切り方の手順にそって切ってみました。さくっと切れて全然固くなくてやりやすかったです。

傷みもありましたが、こんな感じです。芯まで食べられます。

甘さは以前食べたもののほうがありました。少し古かったのかなあ。。。

一個まるまるカットしてタッパー保存してます。今日からパインがデザートです。

もう一回ぐらいトライしてみたいです。