Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

プロテイン1日2回を続けています

プロテイン生活もそろそろ3か月目に入ろうとしています。

相変わらず、Dimatizeを物色。プロテイン25gと多めにとれるわりに、カロリー、脂質が抑え目でコスパも良いと思います。

そして水に溶けやすく、泡立ちもしずらい、味も美味しいです。

クッキー&クリーム味、ファッジ・ブラウニー味と続いています。これで7種類目ですか。

jp.iherb.com

jp.iherb.com

78歳の父も気に入って愛飲しております。筋肉がしっかりつくので、プロテインはお勧めです。

超人、大活躍中の大谷翔平プロテインを飲んでるそうです(SAVASみたいですね)。

ついでに、更年期障害っぽい症状もでてきたので、イソフラボンサプリも追加してみましたが、直近の血液検査でまだ貧血が治ってないので、それが原因で不眠、イライラが続いてたのかと思ってます。

f:id:Hagiko:20210709180130j:plain

f:id:Hagiko:20210709180141j:plain

ついでに、イソフラボン60㎎のサプリも試してみることにしました。

40代半ば、女性、となると心配なのが更年期。最近眠りが浅いうえにイライラする日が増えてきたので、もしや更年期かも、、、と思い、イソフラボン摂取。

イソフラボンは一日100㎎以上とらなければ過剰摂取にはならないようです。一日75㎎摂取(かつ継続的に)が推奨されていますが、食事だけでは到底難しそうです。

代表的な大豆食品のイソフラボン含入量はこちら。

www.fujicco.co.jp