Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

種ありデーツ(マジョール種):かなり大きくて満足度高い!

入会しているダイエットプログラムのメンバー間で人気のあるデーツ。

一回目はクイナジ種をトライしましたが、2回目はマジョール種を試してみました。

デーツの王様、びっくりするほど大きく、ネットリしてて黒糖のようなコクのある甘味です。

一つ60kcalぐらいあるようですが、砂糖使わず、オイルもまぶさず、乾燥させただけです。プルーンをつまむときみたいに手が汚れません。

ただ、種ありなので、勢いよく口に入れることもありませんね!

f:id:Hagiko:20210718202344j:plain

f:id:Hagiko:20210718202355j:plain

f:id:Hagiko:20210718202408j:plain

こちらで購入しました。