Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

2022年7月のラウンド@市原ゴルフクラブ(13回目)

7月22日(金)、久々にラウンドレッスンに参加しました。

千葉県市原市にある市原ゴルフクラブの市原コースにて。直近リニューアルしたばかりで綺麗な施設になっていました。木の香りがして、癒される空間でした。

天気は雨が小康状態、お昼には土砂降りになったものの、運よくすぐに晴天、その後は蒸し暑さMaxでしたが、水はけよく、気持ちよくラウンドできました。

今回は、レッスンプロに指導いただきながら回ったせいか、スコアも112と過去最高(もちろんレディースティー)。

こちらはレディースティーがかなり前目に設定されており、初心者には嬉しいコースでした。

グリーンは結構重めで難しかった、、、4パットしたコースも複数でました。

本日の収穫は、パター式アプローチを教えていただいたことです。アイアンクラブの先っぽだけつけて振る。これで結構安定したアプローチができます。アプローチで右にトップするのが続いていたので、非常に有難く、今後もこれを試してみようと思いました。

一緒に回らせていただいたメンバーの方も非常に親切、リラックスしてEnjoyゴルフできました。

ゴルフはメンタルのスポーツ、ラウンドメンバーは本当に大事だと思いました。途中で悲しい仕事のやり取りが入ってしまったものの、一日が健やかに過ごせてよかったです。

メンバーとプロに感謝!!

お昼の焼き鳥弁当。そこそこ美味しかったです。