Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

トリュフオイル(iHerb)が旨すぎる

iHerbで購入したInfused Oil、今回白トリュフ風味のオイルを試してみました。

実はビタミン剤を買ったついでの金額合わせ&愛用しているオイルが売り切れだった&ちょっとお安くなってた、というちょっと後ろ向きな動機で買いました。

Infused Oilは、高オレイン酸ひまわり油を使用しており、オーガニックで身体にはよさそうです。

このInfused Oliシリーズで試したのは、インフューズド ペストオイル(ガーリック、バジル、クルミ)、フレンチインフューズドエルブドプロヴァンスオイル(ハーブたっぷり)、バジル、ガーリックの4種類でした。

お値段的には他の1.5倍ぐらいしますが、この白トリュフオイルは大ヒット!でした。

野菜炒めにかけると、80歳の父が美味しい!!と連発してました。

少しクセがあり、私は正直、プロヴァンスオイルのほうが好みですが、それでも何となくクセになる香りですね。。。

普段の野菜炒めがレストランのフレンチ料理に変わります。

サラダもこのオイルシリーズだけになり、ドレッシングが不要になりました。

 

https://jp.iherb.com/pr/la-tourangelle-infused-white-truffle-oil-8-45-fl-oz-250-ml/96586