Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

2021-06-13から1日間の記事一覧

ゴルフ:ようやくフルラウンド・デビューしました

ゴルフレッスンをスタートして4か月、6月12日(土)、ようやくフルラウンドの経験ができました。 天気は、前2回の大嵐とは打って変わって快晴。梅雨前の貴重な晴れ間でしたが、日差しが強くて体感温度は30度以上だったと思います。日焼けも結構してしまい、…

プロテインも5種類目になりました

ダイエットプログラムのモニターを初めて2か月弱経過しました。 タンパク質不足と鉄不足を改善すべく、プロテインを1日2回(タンパク質20g×2回)とり続けています。 プログラムに入る前は、Amazonと楽天でサーチして、国産と表示されているもの、人工甘味料…

種ありデーツ(クイナジ種)が種なしデーツよりも断然美味しい

参加中のダイエットプログラムモニターの中で、デーツが流行っています。 甘いものが食べたくなったとき、精製砂糖を使っていないおやつを選ぶほうが、血糖値の上昇が抑えられ、血管に負担をかけなくて済みます。 デーツは、糖度が高いので甘いのですが、精…

ビタミンE400IUもスタート、ビタミンBとCの吸収が2倍に

プロテインを1日2回摂取してタンパク質が十分とれるようになり、鉄、ビタミンB群とCも一日2回摂取できるようになったので、ATPセットの一つであるビタミンEも追加してみることにしました。 藤川先生の「メガビタミン健康法」にそって、6月11日(木)から一日…