Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

2021-11-05から1日間の記事一覧

香り高いオリーブオイル、やっぱり美味しいです

良質な脂肪を取りましょう!ということで、オメガ3と9を意識して、くるみオイルを食べていましたが、やっぱり良いオリーブオイルの香りが恋しくて、またiHerbで新銘柄をゲットしてしまいました。 人気が高かったギリシャのオリーブオイルです。 早速サラダ…

プロテインも8種類目になりました

8種類目のホエイプロテイン、iHerbでゲットしてます。 最近、愛用してたDymatizeのプロテインが品切れ続き、かつ大体試したので他に浮気したくなりました。 とても人気があるONのエクストリーム・ミルク・チョコレート2キロ。相変わらず大きいです。。。 甘…

ココナッツシュガーを試してます(GI値35で血糖値コントロール)

我が家のお砂糖、これまではステビアを使ってきましたが、キク科植物「ステビア」からとった天然甘味料ですが、もっと自然に近い甘味料があったら試してみたいなあ、と思ってました。 そこで前から気になってたココナッツシュガーをAmazonで購入してみました…

今年最後のシャインマスカット

今年最後のシャインマスカット、ダメ押しでまた頼んでしまいました。。。 この時期になると残っている商品がわずか、そのなかで選べた4回目は、埼玉県秩父の「日本農業大賞」受賞したシャインマスカット。 減農薬に取り組んでるそうで嬉しいです。お味も非常…