Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

2022-03-27から1日間の記事一覧

プロテインの13種類目:Dymatizeのチョコレート&ピーナツバターに戻りました

All Maxのチョコレートに戻ろうか迷った挙句、初心に帰ってDymatizeのチョコレート&ピーナツバターをリピートしました。 コロナ禍以降、超品薄が続いてましたが、ようやくそろい始めた感じです。 しかしながら価格高騰が進んでます。アメリカの7%超のイン…

PESTO OIL(iHerb):イタリアンレストランのサラダが自宅で楽しめます

iHerbで愛用しているLa Tourangelleのピュアオリーブオイルを購入しようとしたら、売り切れ_| ̄|○ セール開催中で売切れになってしまった模様。違うメーカーのも食べましたが、La Tourangelleの強めの香りが好きなので、こだわってます。 市販のドレッシン…

減農薬の小玉りんご、非常に味が良いです

ふるさと納税で大好きな長野のリンゴを頼んでましたが、全面的に品切れになってしまいました。 毎日リンゴとバナナのスムージー生活を続けているので、リンゴはマストアイテムなんです。 楽天市場で探したら、美味しそうなリンゴがありました。 信州産 減農…

健康診断結果、貧血から脱出できた!

2022年3月の健康診断結果がきました。 2021年から、長年引きずってきた貧血を改善すべく、分子栄養学に沿って、キレート鉄など飲み続けてきました。 hagiko.hatenablog.com それから約1年経過。貧血指標は以下の通り、かなり改善されました。 赤血球 477(46…