Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

全粒粉パスタ:香り高くて美味。もっと早く変えればよかった

参加しているダイエットプログラムでモニターをしているので、そこで推賞されていることはトライする必要があります。

全粒粉パスタでミートソースを作る、という課題があり、手元の普通パスタがなくなったので全粒粉パスタをゲット。オーガニックでした。

f:id:Hagiko:20210530152434j:plain

食物繊維も豊富。タンパク質も多いですね、パスタって。

f:id:Hagiko:20210530152448j:plain

ミートソースはホットクックで簡単調理。

トマト缶、玉ねぎ1個、人参1本、ひき肉300g、総量の0.6%の塩をホットクックのメニュー「ミートソース」で無水調理。45分ぐらいで完成。

別えゆでたパスタをソースに入れて混ぜて完成

パルメザンチーズと胡椒を振って美味なり。f:id:Hagiko:20210530152458j:plain

この全粒粉パスタ、非常に香り高くて気に入りました。

近くのスーパーで一袋280円ぐらいでした。Amazon楽天まとめて買ったらお得かな、と思って検索したら、スーパーのほうがお得だったので、一袋ずつ買おうと思います。