Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

2021-05-30から1日間の記事一覧

ゴルフのキャリーバックも到着しました

楽天でゲットしたミズノのキャリーバックです。 軽量、スリム、持ち運びが楽な取っ手(?)がついてる、汚れ目立たない、の観点で探してましたが、すべて満たしてくれたのがこちら。2キロと超軽いし、余計なポケットがついてないものの、シューズも入れよう…

ダイエットのご褒美にデーツ(カリウム、マグネシウムなどミネラル豊富)

ダイエットプログラムのモニター仲間の間で流行ってるデーツ。 甘いものが欲しくなった時に食べると、翌日のお通じも良くなる人が多く出てます。 マジョール種がお勧めなんですが、私の周りではゲットできず、チュニジア産のものを試してみました。 種なしで…

全粒粉パスタ:香り高くて美味。もっと早く変えればよかった

参加しているダイエットプログラムでモニターをしているので、そこで推賞されていることはトライする必要があります。 全粒粉パスタでミートソースを作る、という課題があり、手元の普通パスタがなくなったので全粒粉パスタをゲット。オーガニックでした。 …