Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

ゴルフ日記(スクール2回目修了:ゴルフは左手でする&腰の捻りが半端ないスポーツですね)

先週からゴルフスクールに通い始め、土日の午前中に一時間レッスンを入れて、本日2回目が終了しました。

先生は今のところ同じ先生で、言い続けられていることは

①構えたとき、左肩が顎下にくるまで、左腕を高く上げる。左腕はピンと伸ばす。顔は右に向けてOK

②構えたとき、左足裏が地面から離れないように

③構えたときに、前傾姿勢をキープ

クラブはVの字を描くように振り下ろす(地面にあてる)ので、ドスンと響きます。

腰がものすごーく捻られる感じだし、腰にかなりの負担がかかりそうです。

最初は右方向に飛んでたボールが、だんだんまっすぐ、左側に飛ぶようになってきました。

そもそも一番最初にゴルフの打ちっぱなしに行ったときは、ボールに当たりもせず、手が猛烈に痛くなって嫌になり、嫌煙するようになってしまいましたが、それに比べると、終わった後手が痛くなることもなく、腰がちょっとだけ痛いだけ。ずいぶん進歩したんですね!!

まだ9番アイアンしか使えず、ちゃんとしたボールの軌道が描けないレベルですが、これから週末練習して、どんどんうまくなって、お友達とラウンドできるようになりたいです。