Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

ゴルフ日記(14日目終了。まだまだ先は長い)

久々に、ピッチングでアプローチ練習。

すっかり忘れてた。

足幅は肩幅よりcちょっと狭め。左足に乗って、右足の前にボール。

ピッチングの持ち方は、グリップの真ん中持って、前傾姿勢。右肩下げる。

胸を回しながら、腰下でスイング。

グリーンに乗せるとはいえど、30ヤードぐらいは飛ばすらしいです。3分の1ぐらいしか飛ばない。。。

本当にコースでられるんだろうか、不安。

 

スクールの帰りに、3月のコースデビューに向けてゴルフグッズを物色。

まずはビックカメラ有楽町ゴルフ売り場に直行、もろもろ揃うことを確認。

ゴルフシューズが1番大事で時間かかるだろうと思い、あれこれ履いてみたものの、なかなかしっくりこない。

柔らかい方が足入れはいいけど、長時間履いてたら疲れるかなあ。

販売の人に聞いてもよく分からなかったので買わずに帰りました。

 

その後、五反田駅前のビクトリアゴルフに寄り道。

レディースシューズはあんまり種類がなかったけれども、売り場の人が親切で、いろいろアドバイスしてくれました。

結局、1週間前に発売されたアディダスのシューズを買いました。

ホールド感があって心地がとてもよかったです。

他にも揃えるグッズの話とか、コースガイドのしおりとか、初心者向けにいろいろ教えてくれました。

ここで買ったグローブも良かった。

 

五反田駅前のビクトリアゴルフ、お勧めです‼️