Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

ブック・レビュー:こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!(Kindle Unlimited体験期間)

 

香水関連の本を探している中で、出会った本です。

コーチをしながら、なりたい自分になるためのハーブ使い、という面白い視点を提案されています。

気分をうまくコントロールして、やる気スイッチを入れ、行動するためにハーブが力を貸してくれるなんて、素敵ですね。

ハーブティーぐらいしかイメージわきませんでしたが、アロマテラピーを簡単に生活に取り入れたいと思っている人に役立つかもしれません。

 

アロマ、ハーブ、フレグランス、あたりで検索すると、アロマテラピー関連の本は超沢山ヒットしますが、調香師が書いた本とか、香水の創り手からの視点で書かれた本は少ないです。

もっと学んで、自分でも香水の本をかけるようになりたいです。