Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

ブック・レビュー:こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!(Kindle Unlimited体験期間)

 

勝間塾生でFPをされている方の本です。

浪費と消費の違いって?金利って?キャッシングって良くないこと?分割払いとリボ払いの違いは?など身近なお金Q&Aを体験ストーリーで説明。情景が目に浮かんで笑いながら読みました。
年を重ねた方にはやや物足りない内容かもしれませんが、バイトを始めた高校生や大学生、社会人になりたての方に、今後のお金管理入門編してさらっと読めると思います。

バーのママとお客さんとの会話形式ですすんでいくのですが、シュールな情景が目に浮かび、面白く読めました。