Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

2021-11-03から1日間の記事一覧

毎朝スムージーで酵素補給してます

ファスティング合宿で習ったスムージー作りに妙に納得してしまい、毎朝作って楽しんでいます。 基本は、完熟バナナ1本、リンゴ1個、小松菜3葉ぐらい、で回しています。リンゴがない時は、完熟バナナ1本とキウイ1個だけでも美味しです。 完熟バナナが入れば何…

調香でマインド解放(世界に一つだけのオーダーメイド香水)

コロナ禍でずー---とお休みだった創作香水教室が、ようやく再開しました。 香水って自分で創れるんですよね。世界に一つだけの自分だけの香りって、本当に素敵だし、ワクワクするし、いい女っぷりを上げてくれるような気がしてます。 基本になる香調(香…

公認ファスティング・カウンセラーの資格も取得しました

9月終わりに、3日間ファスティングを実行しました。 やり方は、内面美容財団が推奨する方法で実行、終了後にレポートを提出、無事に公認ファスティング・カウンセラーの資格も取得しました。 レポートの課題、全部で4つあります。 定期的にファスティングを…

人生初の3日間ファスティングにトライしました

人生初のファスティングにチャレンジ、無事にやり遂げることが出来ました。 ファスティングは減量目的、という思い込みがはずれ、体内リセット目的という理解に至りました。自分が実践してその意味を実感し、期待以上の効果もありました。 今後も定期的にフ…

ふるさと納税:シャインマスカット、旬を丸ごと!

実りの秋です。 果物は、桃→梨→葡萄→柿→林檎 の順で楽しみます。 早速、季節のシャインマスカットをふるさと納税で頼んでみました。 今年は、なんだかシャインマスカットに大ハマりしてしまい、3回も頼んでしまいました。。。 水でさっと洗って口に放り込む…