Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

ふるさと納税:シャインマスカット、旬を丸ごと!

実りの秋です。

果物は、桃→梨→葡萄→柿→林檎 の順で楽しみます。

早速、季節のシャインマスカットをふるさと納税で頼んでみました。

今年は、なんだかシャインマスカットに大ハマりしてしまい、3回も頼んでしまいました。。。

水でさっと洗って口に放り込むだけ、超簡単でめちゃくちゃ美味しいフルーツで、酵素補給でございます。

 

1回目は、長野県千曲市より

f:id:Hagiko:20210924190528j:image

2回目は、山梨県甲州市

f:id:Hagiko:20211103113132j:plain

 

3回目は、埼玉県横瀬

f:id:Hagiko:20211103113141j:plain

実の大きさは大小あれど、甘さが特に際立ってたのは山梨県甲州市だと感じました。

どれも甲乙つけがたい素晴らしい品物でした。