Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

2022-10-22から1日間の記事一覧

紅はるかな毎日(楽天ふるさと納税)

楽天プレミアムカードに切り替えてから、ほぼ全ての決済を楽天プレミアムカードに一本化するようになりました。 モッピーのポイントと合わせると、数千円のポイントが数か月で貯まるようになったので、ちょっとしたお得感がありますね。 さて、秋深まってお…

毎日シャインマスカットが頂ける幸せ

ふるさと納税で頼んだシャインマスカット。 全然配達されなかったので、あちこち合計3か所に頼みまくったら、ほぼ全部同時に配達されてしまいました。嫌な予感的中。。。 今回は、佐賀、長野、岡山で頼んでみました。 どれも甘くて美味しかったですが、一番…

2022年10月のラウンド@利根パークゴルフ場(14回目)

昨年からゴルフを始めて、早くも1年半が経過しました。 目覚ましい上達はありませんが、ボチボチと楽しんでおります。 10月14日(金)は、茨城県の取手駅から徒歩10分と、アクセス抜群のゴルフ場「利根パークゴルフ場」にてラウンドしてきました。 10月の秋…

お茶葉カレー:驚きの旨さでした

NHKのトリセツショーで、お茶について語られておりました。 www.nhk.jp お茶は急須でいれて毎朝飲みます。 お茶の葉も結構消費するので、ふるさと納税でお得パックを注文しております。 色々飲みましたが、コスパ重視した結果、今はこちらに落ち着きました。…