Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

2022年6月のラウンド@成田ハイツリー(11回目のラウンド)

梅雨の晴れ間!6月のラウンドは成田ハイツリーで2サムでした。

前日の雨からかなり気温があがり、蒸し暑さ満載。体力的には結構きつかったですが、さほど混みこみではなく、マイペースで出来ました。

今日は思い切って白ティーでラウンドしました。一番前のグリーンティーより結構後ろ目でしたが、スコアは(オマケもありですが)118と自己ベスト更新しました!

前回のラウンドでスライスしまくったので、今回は特に、特に右腰の回転を意識して身体を回すように打ちました。

今度は左に曲がるショットが多くなりましたが、ボールの位置を少し左寄りから真ん中目にしたりと、調整しながらなんとか乗り切りました。

あとはアプローチでしょうか。。。とにかくピンに寄らない、大きすぎたり、方向が違ったり、と酷いショットが多かったように感じました。

パッティングは練習は良かったですが、ラウンドしたら結構はずしてました。

課題満載なので、また修正すべく練習に励もうと思います。

あ、お昼の写真を撮り忘れましたが、生姜焼きでした。(4月と一緒、、、でも美味しかったです!)

2万歩近く歩いて、スマホも見ず、健康な一日でした。