Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

淡路島の玉ねぎが、3週間後にようやく届きました(ふるさと納税)

玉ねぎの高騰久しいですが、少し落ち着いてきた感じもありますね。

近所のスーパーでは、2つで400円弱というビックリ価格から、300円ちょっとぐらいまで下がってきました。

また、初めて、オーストラリア産の玉ねぎを見ました。

オーストラリアは現在冬なので、おなじみのキウイと一緒に、玉ねぎを緊急輸入したのかもしれません。食べてみましたが、悪くなかったです。

さて、ふるさと納税で頼んだ淡路島の玉ねぎが、3週間たってようやく到着しました。

スーパーでなくなってしまうことも多かったので、物理的な必要性を感じてました。

時間かかりましたが、ゲットできてよかった。。。

こちらは5キロ、大きめの玉もあって食べ応えありそうです。楽しみ!