Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

11月のゴルフ:千葉のキャスコ花葉、超難しいコースでした

11月の下旬、2回目のラウンドしてきました。

場所は、千葉の成田にあるキャスコ花葉。コースはラベンダーとカトレア。

こちらはメンバーが多すぎて土日祝日予約が困難だそうです。今回やっと予約できたそうで、有難くビジター参加させていただきました。

天気は良かったものの、空っ風がビュービューで超寒かったです。乾燥もすさまじくカラカラになりました。

そして、、、コースが難しいといったら!平な場所が全然なくて、グリーンも段々のところばっかり。初心者には厳しすぎました。

今回はドライバーはまあまあナイスショットが出ましたが、ユーティリティーがひどすぎ、アイアンで代用したものの、全体的にはイマイチすぎて、スコアは137とこれまた散々。

練習頑張ります。。。

グローブも忘れて現地で調達。片手グローブを初トライしましたが、以外と良かったです。握りすぎ防止になりました。

f:id:Hagiko:20211128150838j:plain

ランチの和風ハンバーグ。

ゴルフ場ではハンバーグ続きです。チキンが食べたいのにないんですよね。

15分で食べないといけなかったので、ちゃんと味わう余裕なかったのが残念でした。

f:id:Hagiko:20211128150846j:plain