Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

ゴルフ日記(レッスン7回目終了。やっとアプローチまで来ました)

本当は6回目までで一通りのクラブと基礎練習が終わるはず、ですが、2回ほど遅れで進んでいます。

最初50%の時間を、アイアン9番でひたすら身体に覚えさせる練習をしてました。

まだまだ右に左にずれることが多く、まっすぐ打てるのは20%ぐらいでしょうか。

 

今日はやっと、ピッチング(P)クラブでアプローチ練習までできました。

アプローチはピッチング(P)とサンド(S)の2種類のクラブを使います。グリーンに載せるときは英語のクラブを使う、と覚えるそうです。

 

アプローチの打ち方

足は閉じ気味で左体重。両腕ともにのばして、頭を動かさず胸を回転させる意識でスイング。スイングはアイアンと一緒でV字を意識、スイングは駛馬のスピードを意識しないと距離がでませんでした。

今日の成功率は20%ぐらいでした。

 

ゴルフクラブの種類と利用方法、以下まとまってたので、参考にします。

golf-gakko.com