Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

ゴルフ日記(レッスン6回目終了。コースデビューはまだ遠い、、、)

ゴルフスクールの6回目のクラスが終了。

なかなかできない前傾姿勢キープの集中レッスンみたいになってしまって、ひたすら基本の9番アイアンを練習して終わっちゃいました。

 

よく指摘されるのは、バックスイングで身体と左肩が回ってない(右腕でやろうとしてる)、左足が外れてる、前傾姿勢が保てず身体が起きてる。スイングしたら頭が前後に移動してしまっている、です。あとはスイングスピードが遅いせいか、飛距離のびません。

腕は高く上がるようにはなってきたので、右ひじを畳む、左ひざをゆるめる、スイングスピード速く、を意識して、次回改善に努めようと思います。

 

今日やるはずだったアプローチはおあずけ。

申し込んでるデビューコースだと、6回終わったらコースデビュできるような説明を受けてましたが、私はまだまだ。あと3倍ぐらい練習が必要かな。。。

6回目までで触ったクラブは、9番アイアン、ユーティリティ、ウッドの3つ。

週2回通って、基本の9番アイアンすらまだ不安定、まっすぐ飛ばないです。

 

ゴルフは難しいですね。

おまけに腰痛も、、、前途多難ですが、無理せず楽しく頑張りたいと思います。