Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

ブック・レビュー:ブログセラピー(Kindle Unlimited体験期間)

11月7日からKindle Unlimitedに体験加入しました。

勝間塾生が書いたKindle本を片っ端から読んでレビューを書くことを目指してます。

自分がアウトプットする機会を増やして、うまく考えをまとめて伝える力を身に着けたいし、これで、著者や購入を検討している人も喜んでくれれば、一石二鳥かなと思いました。

一度に10冊しか借りられないので、読みたい本を一機にダウンロードして著者別に読んでます。

まずは、Kindle本出版ベテランのゆきこさんの本から。

どの著作もご自身による深い体験をベースに、安心感をさそう丁寧な説明がなされていて、大丈夫、楽しいですよ、是非やってみませんか?という感じ。

私はブログもメルカリも未体験、むしろ遠ざかっていた人間でしたが、読み終わったら、やってみるか、と行動を起こしている自分がここにいます。

How To本を超えた、人生ワクワクするツールとしての提案が詰まっていて、なるほどなあ、固く考えずにやってみようかな、と思わせてくれる作品でした。

ゆきこさんは3人のお子さんがいて、3回結婚されている??なんともパワフルな方のようです。 

 Blogは自分の思いを整理するセラピー効果がある、ぜひやってみて、ということで、私もブログやってみることにしました。