Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

イギリス菓子教室:3月はレモンタルト、レモンポピーシードケーキ、ベイクウェルタルト

ケーキビッフェみたいになりました!

f:id:Hagiko:20220402180229j:plain

f:id:Hagiko:20220402180238j:plain

レモンパウンドケーキ(ポピーシード入り)、上にはマスカルポーネチーズを添えてます。

ポピーシードのプチプチ食感も楽しく、レモンの皮をのせて本当にいい香りでした。

f:id:Hagiko:20220402180246j:plain

ベイクウェルタルト。よく焼いたタルトという意味ですね。

ベリージャムを敷いてアーモンドクリームをフィリングにして焼くだけ。アツアツが美味しいです。

f:id:Hagiko:20220402180255j:plain

真ん中がレモンタルト、上はメレンゲです。こちらは先生の作品、時間がとてもかかるので食べるだけになりました。

下はレモンカード。バターとレモン汁、砂糖を煮詰めて作るそうです。

パンとかにつけて食べるとまた美味なんですが、バターたっぷりなので食べ過ぎ注意です。

f:id:Hagiko:20220402180306j:plain

サクラの香りの紅茶と、日本の軟水にあうよう作られた紅茶。ザ紅茶という極めてオーソドックスな香りです。

f:id:Hagiko:20220402180315j:plain

f:id:Hagiko:20220402180335j:plain

f:id:Hagiko:20220402180343j:plain

f:id:Hagiko:20220402180351j:plain

f:id:Hagiko:20220402180358j:plain

f:id:Hagiko:20220402180406j:plain

f:id:Hagiko:20220402180414j:plain