Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

マイ・ゴルフクラブがやってきました

マイ・ゴルフクラブが来ました!

クラブ診断してもらって決断。HONMAのXP-1シリーズ。パターはODESSEY。ヘッドカバーはついてました。全部で8本。HONMAではPW=10番アイアンだそうで、老舗の意地?みたいなのを感じました。。。

f:id:Hagiko:20210523153410j:plain

自分に合ったクラブにも関わらず、飛距離、方向性ともに安定しません。まだクラブに受け入れられてもらえないのかも。地味に練習しまーす。

重めのクラブなので、レンタルクラブがとても軽く感じました。

ちゃんと振ればいい音で飛んでくれますが、変な打ち方をすると全く飛びません。クラブは正直ですね。

これで6月12日のコースレッスンに向けて気合十分です!

 

キャディバックはヴィクトリア、ビックカメラAmazon楽天を調べまくって、ミズノの軽量スリムなケースに決めました。色が地味、、、ですが、2キロと軽量、余計なものがついてないのでスリムなデザインが気に入りました。楽天でポイント使って18000円程度でゲットできて満足です。