Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

毎朝スムージーで酵素補給してます

ファスティング合宿で習ったスムージー作りに妙に納得してしまい、毎朝作って楽しんでいます。

基本は、完熟バナナ1本、リンゴ1個、小松菜3葉ぐらい、で回しています。リンゴがない時は、完熟バナナ1本とキウイ1個だけでも美味しです。

完熟バナナが入れば何でもおいしくなる!と思ってます。

バナナ以外は、皮ごと切ってミキサーに放り入れてます。皮に一番酵素と栄養が詰まっているので、捨てたら勿体ないです。

ミキサーがなかったので新規購入しました。かなり調べまくりましたが、ふと、通販でやってたなーと思い出してチェックした「マジックブレッド」を選びました。音がかなりうるさいのが難点ですが、ブレンド力、使いやすさともに大正解でした。

f:id:Hagiko:20211103192414j:plain

f:id:Hagiko:20211103192207j:plain

f:id:Hagiko:20211103192214j:plain

バナナ、リンゴ、小松菜ですが、色はキレイですが、小松菜が多すぎて辛味がでてしまいました。。。

f:id:Hagiko:20211103192222j:plain

f:id:Hagiko:20211103192228j:plain

バナナとキウイ

f:id:Hagiko:20211103192242j:plain

リンゴとバナナ

f:id:Hagiko:20211103192248j:plain

バナナ、リンゴ、小松菜は数枚だけで落ち着いてます

f:id:Hagiko:20211103192255j:plain