Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

アロマテラピー検定1級、合格しました

廣瀬式ヘッドマッサージに取り入れようかと、アロマテラピーも学んでます。

検定試験勉強を通じて、体型的にざっと学び、本日さくっと1級合格しました。

www.aromakankyo.or.jp

今年はオンライン形式での受験、香りテストも郵送されてきたました。

1級は、選択問題式で35分間、70問中56問正解(8割正解)で合格。

受けた直後に合否がでるので、とってもラクチンですね。

f:id:Hagiko:20211107145050p:plain

15分ぐらいで終わりました。全然難しくないので、誰でも受かると思います。

Wifi環境で受けられないことを把握しておらず、最初つながらず焦りましたが、協会に電話して指摘されてセーフ。

 

12月10日(金)に合格通知と会員雑誌が郵送されてきました。

f:id:Hagiko:20211211105914j:plain

 

使ったテキストは日本アロマ環境協会の公式テキストと問題集。Amazonで購入しました。

精油のサンプルもついててお得です。

テキスト内は2級と1級分すべて網羅されているので、1級だけの受験で十分です。

f:id:Hagiko:20211107145426j:plain

f:id:Hagiko:20211107145432j:plain

f:id:Hagiko:20211107145439j:plain

f:id:Hagiko:20211107145535j:plain

 

香り物大好きなので、これからも楽しみながら自分と人の健康増進に活用していこうと思います。