Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

毎朝スムージー生活:富有柿バージョンが美味しすぎました

3日間ファスティングをやったあと、毎朝スムージー生活を楽しんでおりまして、概要はこちらにまとめています。

hagiko.hatenablog.com

基本メニューは、バナナ1本、小玉リンゴ1個、小松菜2,3葉、水です。

今回、秋深まる時期ということで、リンゴの代わりに富有柿を入れてみました。もちろん皮ごとです!ヘタはとります。熟してヤワヤワになった柿がお勧めです。

私は柿が得意ではなく、特にヌルっとした状態の完熟柿が一番苦手。

とはいえ、ビタミンCの宝庫と言われる柿を、免疫力強化のため、美味しく食べる方法はないかなあ、と思っておりました。

そして、スムージーにしてみましたが、大当たりです!!!甘くてめちゃくちゃ美味しいです。

皮ごとミキサーにかけられるので、酵素もばっちりとれる&ビタミンC、カリウム豊富でデトックス効果も抜群です。

かなりドロッとしているので、水多めにすると飲みやすいです。ドロッとした食べ応えのあるほうが好きな方は水なしでミキサーにかけて、スプーンですくって食べてもいいかもしれません。

この時期ならではの抗酸化、免疫力アップドリンクです。

f:id:Hagiko:20211109085940j:plain