Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

2021-12-27から1日間の記事一覧

オリジナル香水:本科コースの卒業作品はフロリエンタル

今年最後のオリジナル香水創作。 本科コース卒業作品は、フローラル系オリエンタルになりました。 シクラメン、フローラルムスク、スイートオレンジをミドルに、ライム、フリージア、ネロリ、ガーデニアのフローラルめいいっぱい散らしました。 個別の香りは…

オンラインセールス講座修了しました

仕事の軸を分散したくで、今年は色々とトライしましたが、そのうちの一つ「オンラインセールス講座」も修了できました。 ここでの学びは、マーケティングとセールスは役割が異なること、セールスもプロセス化が可能なこと、でした。 私自身も本業で金融商品…

イギリス菓子教室:12月はシュトーレンとリンゴのケーキでクリスマス

今年最後のイギリス菓子教室。 クリスマスに向けてシュトーレンを作りました。 あとは旬のリンゴでパウンドケーキ。 テーブルコーディネートもクリスマス仕様で気分アゲアゲ。 自分で作ると砂糖の量を減らせるので助かります。だいたいレシピの7割ぐらいの砂…