Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

初、北海道キロロリゾートでスキー

2022年2月27日~3月1日、2泊3日で北海道のキロロリゾートにスキーに行ってきました。

昨年はコロナで行けず、今年も無理かなあと思ってましたが、思いきって行ってきました。

相変わらず、フライト空いてて、ホテルも空港もスキー場もガラガラでした。

運営すればするほど赤字がでているのではないか、と心配になりましたが、開いてくれていることだけに感謝でした。

残念だったのはゲレンデは16時で終了、ナイター営業一切なし。スタッフに聞いたらナイターもやりますよ、と言ってたのですが、よくよく案内を聞いたり見たりすると、あらー。。。スタッフ同士の情報共有もで来てなくて、あんまりやる気ない雰囲気満載でした。

せっかくきたので、細かいことは置いといて、、、楽しんできました。

天気は3日間ほぼずーっと降雪。過去最大の降雪とのことで、本当によく降りました。寒かったです。

f:id:Hagiko:20220305111822j:plain

f:id:Hagiko:20220305111829j:plain

f:id:Hagiko:20220305111837j:plain

以下のゲレンデ写真は一瞬だけ晴れたときに撮りました。

キロロはロングで優しいコースが多い印象で、楽に滑れました。もちろん上級コースもあってバラエティ豊かです。

f:id:Hagiko:20220305111239j:plain

f:id:Hagiko:20220305111247j:plain

f:id:Hagiko:20220305111255j:plain

f:id:Hagiko:20220305111303j:plain

不運にも愛用してたスキーゴーグルが壊れてしまい現地調達することに。。。もちろん定価でトホホな出費。

全体的にキロロリゾートの物価は1.5-2倍でした。ニセコよりも高いなあという感覚に陥りまして、早速インフレを実感してしまった次第です。

リフト券は、オンライン購入すると10%オフになります。

北海道は海外スキー客が多いせいか、オンラインショッピング環境は整ってますね。

f:id:Hagiko:20220305111403j:plain

宿泊はキロロトリビュートホテルにしました。濁り湯の温泉も気持ちよかったです。

ゲレンデまで巡回バスで移動しないといけない(5分ぐらいですが)ので、ゲレンデ直結にしたかったらシェラトンをお勧めします。

f:id:Hagiko:20220305111439j:plain

f:id:Hagiko:20220305111448j:plain

朝食はビュフェ、乳製品、野菜、お肉、魚など種類豊かで美味しかったです。

同じもの2日間食べてますね、、、

f:id:Hagiko:20220305111529j:plain

f:id:Hagiko:20220305111538j:plain

f:id:Hagiko:20220305111546j:plain

f:id:Hagiko:20220305111556j:plain

f:id:Hagiko:20220305111604j:plain

f:id:Hagiko:20220305111744j:plain

夕飯はJALパックのクーポン(たしか4500円)で付けました。お肉とお寿司、こちらも満足でした。クーポンなしだと5500円とのことでした。

f:id:Hagiko:20220305111653j:plain

f:id:Hagiko:20220305111702j:plain

f:id:Hagiko:20220305111711j:plain

f:id:Hagiko:20220305111721j:plain

Yu Kiroroという別荘兼高級ホテルも立ってて、ホテルは1泊6万円と言ってました。

別荘は完売した62㎡のコンドミニアムは約9000万円といってたかと。他は億超えです。貸出は一日20万円(6名まで泊まれる)。海外顧客も多いそうで、8割完売だそうです。タイの不動産管理会社が入ってました。

新たなコンドミニアムも立つそうで、ちょっと楽しみですね。

キロロは新千歳空港からバスで約2時間。専用送迎バスもあるそうですが、多くのオーナーはレンタカーするそうです。夏も冬も楽しめるし、管理も行き届いていて、家族でゆったり長期滞在できますね。

ニセコ、ルスツなどなど、北海道のリゾート開発がどんどん進んでることが確認できました。

f:id:Hagiko:20220305112349j:plain

f:id:Hagiko:20220305112359j:plain

f:id:Hagiko:20220305112409j:plain

f:id:Hagiko:20220305112418j:plain

f:id:Hagiko:20220305112428j:plain

f:id:Hagiko:20220305112439j:plain

f:id:Hagiko:20220305112448j:plain

f:id:Hagiko:20220305112456j:plain

新千歳空港は楽しいです!コロナになってから試食一切禁止になり残念ですが、付加価値高いお土産物が沢山。

今回は、白い恋人の定番バージョンとずんだバージョン(宮城県とコラボ)をゲットしました。相変わらず間違いないお菓子です。

f:id:Hagiko:20220305112631j:plain

f:id:Hagiko:20220305112639j:plain

f:id:Hagiko:20220305112648j:plain

f:id:Hagiko:20220305112656j:plain