Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

マグネシウムスプレーで筋肉疲労が緩和

父がひどい腰痛になったため、思い出したように藤川理論をひもとき、マグネシウムの経皮吸収が一番高くて、腰痛も治療できる、との記載を信じて、早速マグネシウムパウダーを購入しました。

楽天で、1キロ1000円ちょっと。まずはマグネット30g、水100gをスプレー機材に入れて振り振り、溶かして、腰、首、肩、足など痛みがあるところに塗ってみました。

ちょっとべたつきますが、耐えられる範囲内です。

感覚ですが、1回、2回程度で、とくに首と足の疲れが緩和されたような感じがあります。

一日2-3回ぐらい使うと良いかもしれません。

 

こちらにマグネシウムの効用が記載されております。

藤川先生のブログでも、マグネシウムで筋肉疲労改善、また、有害金属排出の効用があることを説明されています。

カツオ、マグロ、ブリなど大きな魚に水銀が多く含まれている、ということは認識していますが、これら大好きな魚なので、かなり頻度高く食べています。マグネシウムで水銀も排出できるならなお良いですね!

ameblo.jp

ameblo.jp