Hagiko’s diary

外資系金融20年超のバリキャリ女性が、働きすぎて身体を壊した痛い経験から、自分で実験した健康管理術を綴ります。

マグネシウム(注意!)とビタミンBコンプレックス

低糖質高たんぱく、ビタミン生活を、藤川先生の推奨する方法を基本として続けています。

iHerbで新しく、マグネシウムとビタミンBコンプレックスを買ってみました。

マグネシウムは、吸収されにくい酸化マグネシウムを避け、グリシン酸、クエン酸マグネシウムを選ぶといいそうです。

こちらは酸化マグネシウムも入っているようですが、他との混合物みたいで、藤川先生のサイトでも推奨されているので大丈夫かなと思います。

よく眠れる!という人もいますが、私は熟眠効果は感じられず、、、寝る前に1錠飲んでますが、効果を実感するほどではないかと。気長に続けてみます。

https://jp.iherb.com/pr/life-extension-magnesium-caps-500-mg-100-vegetarian-capsules/48803

あとでよく調べたところ、上記のマグネシウムは、吸収されにくい酸化マグネシウムが多いそうで、、、こちらは下剤としてなら使えますが、マグネシウム不足を補うためには使えないそうです。(藤川先生のブログで、間違えやすいサプリとして挙げられていました)

ameblo.jp

 

続いてビタミンBコンプレックス100。これまで50㎎だったのを100㎎にしました。一回1錠で済むし!今は朝と昼の1日2回飲んでます。

ビタミンBは代謝促進に必須ですね。

https://jp.iherb.com/pr/solaray-vitamin-b-complex-100-100-vegcaps/18966